- 京都を拠点にしているWebデザイン会社です。

代表ブログ

チャリティーライブ!!

2011年3月11日・・・

東日本大地震が起こりました。

自分は仕事中で少しだけビルが揺れました。

関東に住む兄とも連絡が取れないと電話の向こうで母親が焦っていたのを覚えてます。

自分はまだテレビも見ていないので実感がなかったのですが母親の説明でただ事ではないと思いました。帰宅後に見たニュースに目を疑い自然の恐ろしさを痛感しました。

正直、今まではボランティアとかチャリティーという言葉に抵抗はあったのですが、
そんなものは関係なくただただ何かできないかという気持ちでいっぱいでした。
偽善と思われてもやらないよりはマシやし偽善でもいいと思いました。

ふとチャリティーライブなら自分にも出来るのではと思い早速動きました。

そして色々な方のお陰で2011年4月10日に東日本大地震復興ライブを決行しました。
当日は102人の来場に加えバンドマンやスタッフ合わせて125人が1つになれた瞬間がありました。
そして総額227,472円集まり、227,500円寄付しました。

微力ながらも力にはなれたのかな!?
今後も何か力になれればと思います。

人を助けるには精神的・肉体的・経済的に余裕がなければできません。
まだまだ未熟者ではあるけれど自分に出来る事を一歩づつやらなあかんと改めて考えさせられました。

投稿者 : okajima | カテゴリ : 代表ブログ 04.音楽

Oto-logo