- 京都を拠点にしているWebデザイン会社です。

代表ブログ

お手て・・・

今日は、昼休みに書きます。

最近、事務所に居る時の昼食は食べないか・近くのお弁当をよく買いに行きます。

市役所の前でいつもおばちゃんが売っています。

寒い中、大変やと思うけど・・・いつも笑顔であいさつしてくれます。

そしていつもご飯2つもって行っていくか!?と、、、 そないに食べたら太るわ・・・笑
と思いながら丁重に断ります。

そしてお味噌汁も持って行ってやぁ~と代金を渡したタイミングでいつも言ってくれるんやけど、正直あまりおいしくないので今日は断ったら、、、

「お兄ちゃん!”お手て”がめちゃめちゃ冷たいやんかぁ~」って言ってくれました。

お手て!?って子供か??思いましたが・・・

なんか祖母や駄菓子屋のおばちゃんを思い出しました、、、

投稿者 : okajima | カテゴリ : 代表ブログ

Oto-logo