- 京都を拠点にしているWebデザイン会社です。

代表ブログ

ボクシングとの出会い

先日、手に入れました!!

辰吉丈一郎 

ボクシングを知ったのはたぶん小学生でその時一番印象に残っているのはマイクタイソンが負けた試合でした。
まだ、その頃はさすがにやりたいとは思いませんでした。 ボクシングごっこはしてましたが・・・w

しかし深夜番組で辰吉の特集か試合を見てからボクシングに?いや辰吉に魅了されてしまいました。
めちゃめちゃ記憶に残っているのは当時、日本人最短の8戦目で世界チャンピオンになった時に、
岡山に住む父にむかって「父ちゃんやったで」とリングの上でコメントした事を鮮明に覚えてます。

そこから一戦も欠かさず見ています。

特に好きな試合はこの5戦!!

1991年9月19日のグレグ・リチャードソン戦
1993年7月22日のビクトル・ラバナレスとの再戦
1994年12月4日の薬師寺戦
1997年11月22日のシリモンコン戦★
1999年8月29日のウィラポンとの再戦★
★は試合会場まで観戦しに行きました。 

全ての試合で感動してるけどこの5戦は特に感動・勇気をもらいました。 

高校生になった時にとりあえずやりたかったので高校の近くにあったボクシングジムへ通いました。 

初めてのスパーリングは4回戦ボーイのプロでしたが自分より小さいので勝てると思いましたが・・・
全くパンチは当らず・・・顎に一発くらい知らない間に膝をついてました。

更にボクシングの奥深さを知りました。

今となっては恥ずかしい話ですが・・・
ちょっと頑張ったら世界チャンピオンになれるんやないかと思ってました・・・すいません。
しかし始めて1年位できっぱり諦め健康目的に移行しました・・・(笑)

そして高2の時にギターに出会い今のバンド活動に繋がっています! 

今でも辰吉丈一郎の事は応援しているし、時々試合VTRを見ます。
やはり、今活躍選手もいいですが持っているものがちゃいますね。
実力はもちろん華があると言うかカリスマ性が半端やないです!!

7年位前に握手してもらったけど、、、
世界を獲った手は意外にもキレイでした。。。

写真頼めず・・・涙 

大変、個人的な内容になってしまいました・・・ 

投稿者 : okajima | カテゴリ : 代表ブログ 05.拳闘

Oto-logo