- 京都を拠点にしているWebデザイン会社です。

代表ブログ

3.11

おはようございます。

今日で震災からちょうど1年が経ちました。

振り返れば、本当に時間が経つのは早い感じがします。
でも被災地の方はそんな事ないでしょうね。。。
想像を遥かに超える悲惨な光景や苦労があったと思いますし、まだまだ続くと思います。
時間はきっと止まったまま。 

1年経った今でも問題は山積みです。
せっかく助かった命も自ら断つ方もいると聞きました。。。無念です。

今、何が必要なのかそして何を伝えなければならないのか??
ちゃんと考えなければなりません。 

原発に関しては、ただただ真実を伝えなければいけないと思います。
おそらく真実は最悪の状況やと思っています。(専門的な事は知りませんが・・・)
でも子供たちの将来が絶望の暗闇ではなく希望の光があるってことを教えなければならないと思います。

被災された方に対して個人で出来る事は大した事ではないかも知れませんが、
1人ひとりがやらなければ何も変わらないと思うし動けば何かしら変わると思います。

直接は関係なくても間接的に役立てる事もあると思います。
先ずは、自分に出来る事をやればいいと思うし身の周りから少しずつでも変わればいいと思います。
自分に何が出来るのか、そしてやるべき事は何か?改めて考えたいと思います。 

下記のURLは昨年、自分に出来る事をと思い開催したチャリティーライブの記事です。
http://garyu.tv/blog/1037.html

最後になにはともあれ「おもいやり」が必要です。
そして各自が出来る支援をしていければ少しは明るい未来があるのかと思います。 
そう信じたいですね!

投稿者 : okajima | カテゴリ : 代表ブログ

Oto-logo