- 京都を拠点にしているWebデザイン会社です。

代表ブログ

出雲大社へ!!

先週末、出雲大社へ行って参りました。
昨年1月は仕事で初めて行きましたが今回はプライベートで行きました。

先ずは松江城へ
天気はあいにくの曇り時々雨・・・

松江城↓何を見上げているかわかりますか!?
見えた方はきっと純粋な心を持ち合わせています!!笑

松江城夜は松江駅近くの居酒屋「てれすこ」へ!!

目当ての蟹は売切れで食べれず・・・
しかしのどくろの刺身は美味しかった!!
後、地元の常連さんが注文してくれた裏メニュー!?
「湯豆腐」もうまかった!!

 

翌日は、出雲大社へ!
予報は雨でしたがお参りする時には晴れ間も見えて雨は降りませんでした!!

出雲大社今回来た目的は!?

「お礼参り!!」です。

実は・・・

やっぱり話すと長くなるので、
詳しくはお会いした時にでも!!笑

ざっくり言いますと、
前回、お参りしてから偶然かも知れませんが、
仕事でもプライベートでも良縁に恵まれたので
お礼参りしたく再訪しました。

出雲大社出雲大社付近をぶらぶらして島根ワイナリーに立ち寄り
てれすこの常連の方に教えてもらった鳥取の境港へ!!

蟹をゲット!!
小ぶりではありますが6杯!!
これでいくらでしょう??
答えは後日!!笑

蟹味噌と醤油少々にバターを加え焼きました。

蟹
最高に旨かった!!

あっ正解は
6杯で1,500円でした!!

行けなかったところが沢山あるので、
また来年にでも行きたいと思います!!

 

最後に、
おまけ!?

今回の旅の途中で「88888km」達成!!
弊社も8周年&末広がりでめでたい!!

img_1729

投稿者 : okajima | カテゴリ : 代表ブログ 03.日常

Oto-logo