- 京都を拠点にしているWebデザイン会社です。

代表ブログ

出張記録 -出雲大社へ-

先週の金曜日から土日を利用して島根まで出張へ行ってきました。
初めての島根、出雲大社でした。

出雲大社

初日は夕方位に到着し打ち合わせを済ませ会食しました。

翌日は、以前別件サイトのお手伝いをさせてもらったご縁から出雲大社前で実施されたイベント「縁結び人生ゲーム®」に参加してきました。

あの人生ゲームの実写版です。

人生ゲーム

お店に設置したルーレットをまわし出た数字に合わせてお店を回ります。集めた通貨(縁券)を集めます。
縁券の金額に応じて神門通り商品券として交換してくれます。

シンプルながらよく出来た内容で楽しくお店を回れました。
今後、益々おもしろくなるイベントだと実感しました。

 

最終日はせっかくなので観光もと思い、ここからは初の一人旅です。
帰路で行けるところを弾丸で回りました。

 

◆出雲日御碕灯台

出雲日御碕灯台

出雲日御碕灯台_02

サスペンスに出てくるような絶壁でした。。。
高所恐怖症にはキツイです。。。

 

◆玉造温泉

玉造温泉

 

◆玉作湯神社
写真は撮り忘れました。
早朝に行ったのにも関わらず結構にぎわってました。
縁の神様ってことで女性ばかりでした。

男1人・・・
何となく変な目で見られてた気が・・・www

 

◆松江城

松江城

松江城_02

二枚目の写真の中に何かが・・・
見えた方はきっと純粋な人です。。。笑

 

◆ベタふみ坂

ベタふみ坂ふと島根にあったのを思い出し・・・
鳥取砂丘に行く途中で行ってきました!
思ってたより普通の坂でした。。。笑

 

◆鳥取砂丘

鳥取砂丘

鳥取砂丘_02 鳥取砂丘_03

思ってたより広くて歩き甲斐がありました。

今回は弾丸でしたので、
次回行く機会があればゆっくりと回りたいです。

車で約1000kmの旅だったので
運転は疲れましたが有意義な出張になりました。

投稿者 : okajima | カテゴリ : 代表ブログ 02.仕事03.日常

Oto-logo